FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真剣交際」と「遊びの恋愛」について

●前回、SEXライフ向上委員会さんとのコラボ研修が好評だったため、第2回目も開催に向け、動き出しました
みなさまの意見を反映して、さらにパワーアップすべく、今回もアンケートを書いていただけると、ありがたいです (アンケート記入者より優先的に研修ご案内させていただきます〆切4/30) →こちらからどうぞ



●4/26(水)東大公開講座 講師として参加します



こんにちは 
LOVE&SEXアドバイザーこゆきです
以前から感じていたのですが 
恋愛には「真剣交際」「遊びの恋愛」の2つがあると思っています 

「真剣交際」は、その名の通りで、パートナー関係を持つことができる関係で、相手はたった1人です。 
「交際(もしくは婚約)している」というと、この方との関係のことをさします。 

「遊びの恋愛」は、「真剣交際」の方以外との関係全部をさします。
 不倫や二股、複数交際、付き合ってはいないけど親密な関係など・・・・・ 
私は、自分も相手も「真剣交際」の関係に、絶対に支障をきたさないと約束できるのであれば、「遊びの恋愛」は大いにOKだと思ってます 
「遊びの恋愛」は、絶対に結ばれてはいけない関係です。 
なので、あくまで「遊び」なんです(笑) 
そして、そのことをお互いが承知である必要があります。 
(「遊び」っていうと、イメージが悪いっぽいので、何か別のいい言い方があるといいんですが・・・・今のところは、この言葉を使わせていただきますね!) 

そして、私が専門としているのは、この「遊びの恋愛」の方なのですよ。 
よく「結婚相談所みたいなもん?」とか聞かれたりするんですけど(^^; 
真剣パートナー探しを求められても、またちょっと扱いが違ってくるのですよね・・・・・ 
それはそれで別で探していただいて、真剣パートナー探しの傍らの、お遊びの相手を探すならいいんですが・・・・ 

不倫や複数パートナーというと、イメージ悪いみたいですが 付き合ってはいないけど親密な男女関係なら、正直けっこうあるでしょ(;^ω^)(笑) 
男性がお目当ての女のコに会いに、お店に通うのだって、立派な「遊びの恋愛」だし 
有名人とファンの関係だって「遊びの恋愛」です。 
その瞬間は、みんな真剣に相手に恋してるわけです。 

この2つの恋愛の区別って、みなさま、よく混同してしまうようです・・・・ 
自分は真剣なのに、相手は遊びだったり。
最初は他にパートナーがいて、遊びのつもりだったのに、どんどん火がついてしまって、どっちが真剣な相手かわからなくなってきたり・・・・。

  遊ぶ以上、「真剣」か「遊び」かの線引きは、しっかりとする責任があります。
 再度言いますが、「真剣交際」の関係に、絶対に迷惑をかけることがあってはいけません。 
それができないのであれば(感覚が慣れないうちは、ちょっと難しいかもしれません!)、遊びの恋愛はしないことを強くオススメいたしますm(__)m 
自分も、関わる人みんなも不幸になるだけです。 

ただ、この線引きがしっかりできるようになると、自然ともてるようになってしまうんです( ̄▽ ̄) 
「真剣な1人の人」以外の人との関係を作るわけですから、それ以前の「真剣な1人の人」と関係を作ることくらい簡単なわけです 
そして「自分にはパートナー(公認ではないけど!)がいる」という余裕が、かえって周りから魅力的に見えるようで、他の人も惹きつけてしまうんです(笑)
 これが、パートナーができない人はできないのに、いる人には入れ替わり立ち替わり常に誰かがいるというゆえんです。 
一見不公平なように見えますが、パートナーがいる人にはいるなりに、ちゃんと理由があるんです。

 パートナーがいないならいないで、割り切って、みんな遊んじゃえばいいのにー( ̄▽ ̄)ノ 
その方が意外と「真剣パートナー」が早く現れたりして !?と思ったりするのです。
(一部のお堅い方たちから、反感買いそうですが~・・・・)



HP「こゆきのお部屋」


Twitter:LOVE&SEXアドバイザーこゆき





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こゆき

Author:こゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。